入院4日目。

34週まであと10日。

 


あと10日の成熟で、赤ちゃんは肺呼吸ができる状態になるのだ。それさえ越えれば、ここはきっと出れる。安静が嫌なんじゃない、同室が嫌なんだ。

 


ネット解禁して漫画読んでるけど、もう飽きることにも飽きて何周もしてる感じがあるんだよなー。

御曹司の上司、ハイスペイケメン、会社中のあこがれ、そんな人が、期間限定で、急に偽装で彼女か妻が必要になって、フツウのわたしに白羽の矢があたり、秘密だったり、羨ましがられたりしながら、今まで本気で人を好きになったことのない人が、こんな経験の少ないわたしを見初めて、本気になり、ご寵愛を受ける、、本当にそんな展開ばかりなんだけど、なんだろう、その展開は固い売れ筋なのか?今まで1万冊は見たぞ。

僅かな変化球がある時は、ちょっと珍しかったりするけど、それも結局行きつくところは一緒。

それよりはマーガレット系の、独自の設定のが読み応えはあるけど、高校生の初々しい恋愛も、人生経験浅い中でのトラウマ克服みたいなのも、夢とかも、もう読み飽きてる。それよりは主婦のドロドロ系とかもちょっと見ちゃうけど、それも嫌気がさしてくるし、出産・育児レポ、医療系はいつ見ても興味深いけど、それも精神論みたいなので詰めてくるとそこまでになってしまう。