34w4d。35週が見えてきた。

ようやくあと10日のカウントダウンができるかな。

今日はまた月曜日だ。気持ちは改まるといえば改まるけど。金曜に診察してもらったから、今日は別にいいけどなぁ。お風呂入って、シーツ変えてもらって。

 


4日から入院して、今日は21日。

8月もすっかり下旬になってしまったのだ。

体が本格的になまってきたような気がする。

お風呂にも耐えられないぐらいになってきたのか、入浴すると、息切れがひどい。

 


今日はいろんなリセットがうまくいった。

お風呂にはそっと入って、今日は辛くならなかったし。

お風呂入った後のシーツ交換だったし。

1人部屋になったタイミングで爪切りできたし。

昼ご飯やら終わった後に掃除入ってもらえたし。

 


またすぐに満室になってしまった。

今晩はうるさいのか、いつまでいるのか、だんだん興味が薄れてきた。気にするのに疲れた。

 


わたしはもはや赤ちゃんの保育器であり、ただ寝て食べて動かない器である。こうやってじっとやり過ごすしかないのだ。

 


そうそう、持ってきた本、全部読み終わったんだ。金子都美絵さんの本。なんだろう、期待値が高すぎたのか、読み進みが悪かったな。興味の湧きにくい漢字が多かったというか。でもいろいろためになった。

 


社労士の本も読み始めた。なんだか乗らないけど。とにかく暇つぶしに。