34w6d。

退院まであと8日。

肺呼吸は、まずクリアできたかなと思う。

 


昨日も夜はうるさくて、ご立腹だったけど、まぁ寝れた。そこそこ5時ぐらいまで。

いびきかくなよ、男かよ〜 足音たてて歩くなよ、男かと思うわ〜 うるさいならはよ個室いけよー、うるさい奴が自ら気づいて個室行けよ〜。

今夜もうるさそうなんだ。勘弁してくれ。

 


カレンダーばかり見ている。

ようやく先が見えてきたのだ。

なんとか赤ちゃんを留めたままここを出てさ、1週間ぐらい過ごして、陣痛タクシー参院到着まで無事済んで、退院して帰ったら赤ちゃんのいる暮らしが始まって。わたしの体も回復してきたところぐらいで、旦那が帰ってきたりしてさ。その後は子育てに奮闘しつつ、週末には旦那が帰って、家族5人での生活が軌道にのってさ。その頃には冬に向かうから、旦那にも安全に気をつけて過ごしてもらって、わたしたちも4人と1匹で、楚々と暮らすのだ。冬がきて、春がきたら、7ヶ月ぐらいにはなってて離乳食とか始まってて、春には、ちょっとしたお出かけができたりして。夏休みには家族で出かけて、秋には1歳の誕生日を迎え、さっと離乳し、わたしは次の春ぐらいから仕事を始めるのかしら。その間に、通信大学や資格の試験を受けたりするかしら。講義がまだあれば、だけど。

その生活が始まる、一歩めなのだもの。今は。

しっかりと養生もするさ。